TRIP

こんにちは、ダンノです。

先日、息子と2人で新幹線に乗った日のことを記録していこうと思います〜

2人で新幹線や飛行機に乗るのはもう慣れているのですが
0.1歳の頃は抱っこ紐で寝てくれてたのでなんとかやってこれてました。。

 

最近はこちらの思うタイミングでの昼寝が難しかったり、
座っておとなしくできずに叫んだりウロウロする事も多々なので
やや緊張しましたがワンオペ長距離移動の参考になれば幸いです○

 

当日はこんなスタイルで品川へ向かいました 。

A SCENEのスポーツポーチをぶら下げて、

中にはB&CのPVCポケットをお財布代わりにしたものと、
新幹線のチケットを収納。 ベビーカーはサイベックスのメリオカーボンです。

 

 

下の荷物置きに目一杯2人分の荷物を詰め込んで、
自分はリュックで持てるだけの荷物を持ちます。笑

ベビーカーには息子のリュックをぶら下げて、中にはおもちゃやおやつをIN。そもそもベビーカーに乗せるのも闘いなので朝は思っている時間より少しでも早めにを心がけていざ出発。 

結局思っていた電車にギリギリ乗れた…

道中で、持ってきたおにぎりやパンを食べてもらって

お腹を満たしつつ新幹線へ~
乗り込む直前にオムチェンしていざ搭乗。

11号車は座席横にベビーカーや車椅子を横付けできるので、畳む必要がありません!
ママ友に教えて貰った知恵です。
ベビーカー新幹線に持っていくの億劫やなと思われているママさんパパさんはご活用ください♡

 

めっちゃ便利です、たすかります( ; ; )

もちろんこのタイミングで寝て欲しかったのですがそんなわけもなく。笑
塗り絵やシールで遊んでもらってYouTubeは絶対に見せない!

と思ってたけど

 

「ブリッピーおじさんみせて!!泣」と叫ばれて
泣く泣くYouTubeタイム
(ブリッピーに最近ハマってて、ブリッピーおじさん呼び。笑)

 

そんなこんなでトイレの前でベビーカー揺らしてたら名古屋あたりで寝てくれました泣

 

新神戸~実家まで30分ほどの電車もだましだましに無事到着~~

ばあばのご飯を食べて、長旅に疲れたのかいつもより早めのご就寝。☻

 

個人的に長距離移動のポイントは、

 

・すきあらばおなかを満たす
・早起きしていっぱい動いて家を出る前に極力う〇ち!笑
・スマホは絶対ショルダー付きで!

 

スポーツポーチへ今回カスタムしたのは、
新作のパラコードショルダーのBLUE×BLACKです。

 

 

Sports pouch
SIZE : FREE
PRICE :6,600yen

ONLINE STORE

 

 

 

Design paracord shoulder

SIZE : FREE
PRICE :6,820yen

ONLINE STORE

 

 

ジェンダーレスにお使いいただける可愛いデザインとなってます〇

 

現在新宿ミロードのone × oneで、

4/14までASCENEの単独ポップアップを開催中です!

そちらでもご覧いただけますのでお近くに来られた際は

是非お立ち寄りください♡

 

 dan